令和4年4月24日執行 東峰村議会議員一般選挙について

公開日:

投票日:令和4年4月24日(日曜日)7時~18時

告示日:令和4年4月19日(火曜日)

(注)開票は、4月24日(日曜日)19時30分からいずみ館 多目的ホールで行います。

期日前投票・不在者投票

日時:令和4年4月20日(水曜日)~令和4年4月23日(土曜日)8時30分~20時

場所:東峰村役場宝珠山庁舎

   東峰村役場小石原庁舎

投票ができる人

①年齢が満18歳以上の人(平成16年4月25日までに生まれた人)

②令和4年1月18日までに転入届をし、引き続き東峰村に住所を有している人

※①②のどちらの要件も満たす人が投票できます。

公職選挙法による欠格事項に該当する人や、投票日までに転出された人は投票できません。

有権者のみなさまへのお願い

・投票の際はマスクの着用と手指消毒にご協力ください。

・できるだけ周囲の人との距離を確保するようご協力ください。

・鉛筆やシャープペンを持参し、投票用紙に記入することができます。

(注)鉛筆またはシャープペンシルの使用を推奨しています。ボールペン(特に水性)の使用については、拒否するものではありませんが、投票用紙は原材料にプラスチックを使用しており、インクがにじむ可能性があります。

投票所入場券(はがき)について

投票所入場券は、選挙人(個人)宛に郵送しますので、投票に行かれる時には、ご自分の入場券をお持ちください。紛失したり、忘れたりした場合でも選挙人名簿での確認ができれば投票は可能ですので、投票所の受付係員に申し出てください。不明な点は選挙管理委員会事務局へお問い合わせください。